top of page
  • 執筆者の写真Takeshi Tsukiyama

ワイシャツ洗い ㊙の生漂白

真っ白に洗いあがったシャツは、心まで洗ったようで気持ちのいいものです。

でも真っ白にするのは、そうそう簡単ではありません。

その秘訣をチョットだけお教えします。

当店のワイシャツ洗いには、いろいろと秘訣がありますが、その一つとしてシャツを真っ白にするマル秘の漂白方法があります。

通常は酸素系漂白剤を使用するのですが、実は当店ではワイシャツ洗いに漂白剤を使用しておりません。


漂白剤とは酸化剤にそれを安定させる安定剤、そして酸化剤を活性化させるアルカリ剤と更に界面活性剤で出来ています。

当店では、酸化剤である過酸化水素を直接投入し、同時にとある界面活性剤を入れます。

すると過酸化水素は、洗濯機の中で攪拌されながら界面活性剤と混ざり、その場で漂白剤として働きます。

これぞ「生漂白」。


アルカリが無いのでは、酸化剤が反応しないのではと、専門の方は思われるでしょうが・・・。

しかしそこにはやはり秘訣があります。


黄ばみの汚れは、そもそも酸化しております。そこにある条件に置かれた過酸化水素が付着すると、酸化した黄ばみのみに反応して、黄ばみが還元されて漂泊作用が起こります。


黄ばみのみに反応して、シャツを真っ白にする「生漂白」

緻密な計算で反応させている、独自の漂白方法ですので、是非一度お試しください。

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page